

今、君だけを



今、君だけを

(鏡音リンsweet、巡音ルカ)



悪い夢に目覚めた朝は
虚しくて寂しくて

儚げにうつむく姿
そばにいたいと願う



思い出したかのように
痛み出す心と

今にも泣きそうな瞳を
抱き寄せて


例え季節重ねて
(あぁ例え重ねても)
傷が増えてもどうかどうか
(どうかどうか)


沈むような過去よりも
今を感じてたい
ただ温かかったのは何より君なんだ


(過去もねぇ忘れて君だけを感じたい
 触れた指先と
 守りたい君のことを)


明日になれば君とまた
一日彩れる

そう信じてるのはきっと
私の独りよがりで

もし季節重ねて
(もしも重ねても)
別れるならどうかどうか
(どうかどうか)

憂う未来よりも
君を感じてたい
この温もりだけは守るよ君なんだ

(未来も忘れて君だけを感じたい
 微かな鼓動は
 何よりも君なんだ)


何もかもすべて
君を感じてたい
ただ温かかったのは何より君なんだ

(過去もねぇ忘れて君を感じたい
 触れた指先は
 守りたい君なんだ)





言葉にしなくても



言葉にしなくても

(鏡音リン・レンアペンド)



あぁ泣きたくても泣けないほど傷ついた
あぁ昨日までのことは忘れることはできないけど


触れた君の温かさに大丈夫って思えるんだ


言葉にしなくても通じ合えるよね
        (きっと君となら)
約束はないけど
  (なくても)
明日も一緒にいられるよね




あぁいつも居心地がよくて笑顔になれる


ただそれだけで会えてよかった
君の隣は温かい


言葉にしなくても通じ合えるよね
        (きっと君となら)
約束はないけど
  (なくても)
明日も一緒にいたいんだ





言葉にしなくても通じ合えるよね
        (きっと君となら)
約束はないけど
  (なくても)
明日も一緒にいられるよね




そう信じているよ
(いつも)





そばにいるよ



そばにいるよ

(GUMIsweet)


もう何度季節を数えただろう
君と離れたあの日からは
たまに交わす画面越しの
言葉は今も無邪気なままで


でもそれだけじゃ本当の
心なんてわからないよ


もし君が悲しくなったのなら
真っ先に思い出すそんな人でいたい
会えないけれど心はそばに
どうかそれだけ忘れないで




今日も一日が終わっていく
君がいない寂しさも忘れて
時が経つほど減った会話と
増えた沈黙がただ痛かった


読み返した君の言葉
どこか無理していた?



もし君が泣きたくなったのなら
今でも思い出すそんな人でいたい
会えないけれど心はそばに
どうかそれだけ忘れないで




君に悲しんで欲しくないから

いつでも私はそばにいるよ




もし君が悲しくなったのなら
真っ先に思い出すそんな人でいたい
会えないけれど心はそばに
どうかそれだけ忘れないで




君と



君と

(IA)


思うんだもしもあの時 君に出会えてなかったら
きっとこの輝いてる 日々はなかったんだろうって


ほんの些細なきっかけが重なって
沢山の気持ちを知ったんだ


ねぇ 君といるこの時間(とき)が一番大好きなんだよ
これからもずっとずっと続けたいな こんな毎日を
また明日もね 君と一緒にさぁ
ありふれた日を 笑っていけたらなぁ




「私の知らない君はまだ沢山」って
不安も忘れて しまうくらいに


ねぇ 君といるこの時間(とき)が一番大好きなんだよ
独りよがりじゃなくて君も同じふうに思ってたらなぁ…




ねぇ 君といるこの時間(とき)が一番大好きなんだよ
これからもずっとずっと続きますように こんな毎日が
また明日もね 君と一緒にさぁ
ありふれた日を 笑っていけたらなぁ

ねぇ



ねぇ

(鏡音リンsweet・初音ミクsweet)




ささやかな一日を繰り返しては
君といることが当たり前で

ほんの小さな事でも笑い合える
それだけでもいいのかもしれないけど

もっともっと知りたいって思ってしまうんだ
まだ知らない君のことを好きになりたいから


ねぇ教えて欲しいよ
何でもいい 思い出の話とか
拙い言葉になっても
私に聞かせて君の声でさぁ


ふとした時に見せたその寂しそうな
瞳は何を写してきたんだろう

この先どんな君のことを知ったとしてもきっと
離れ難いくらいには君を好きだから


ねぇ教えて欲しいよ
何もかも辛いことだって全部
拙い言葉でいいよ
私に聞かせて君の声で


ねぇ教えて欲しいよ
私が全部受け止めるから
拙い言葉になっても
私に聞かせて君の声でさぁ





れんとう!!



ピアプロに5曲投稿しましたー!!


hina0423 ←こちら





学校で、主になにかしらの作品制作を行なっていて、音楽学校でもないのに曲制作を選択した私で。


夏季長期休暇での課題として作った5曲です。




2ヶ月の間にこの数を作ったのは初めてだったので死にそうでしたw
ついでに就活の試験も毎週あったので実質1ヶ月かなぁ(;´Д`)


でも、リンちゃん可愛い!IAちゃん可愛い!みんな可愛い!!幸せ(*´∀`*)←


そんなこんなで悩みながら作りました。聴いてもらえると嬉しいでし。
だいぶ上達というか、安定してきた気がします。もっと上手くなりたいなー!
数をこなすことって大事ですね!!自分の手順がはっきりしてきたような感じが。



そのうち数曲はニコ動にもあげたいと思います。

歌詞もブログにあげますねー!



よろしくお願いします♪


はじめまして



はじめましてです。雛です。


今まで、滲み灯という2人組でボーカロイド曲を作って活動していましたが、
雛ソロでの曲も作ることにしたのでブログ開設しました♪( ´▽`)



これから、何曲か公開したり、制作の徒然を綴ったりしたいと思います!!




まったり作って、楽まったり聴いてもらえる音楽を作りたい!


ぜひよろしくお願いしますー


プロフィール

雛

Author:雛
主にボーカロイドで曲を作っています。雛といいます。
滲み灯という2人組でも活動しています( ^ω^ )

まったり音楽綴りたいと思いますー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
